News&TopicsNews&Topics

「KSIIゼブラ」に認定されました。

  • update:
    2023.12.21
  • category:
    News

イノベーションストリームKANSAI 7.0(主催:うめきた未来イノベーション機構(U-FINO))内にて開催された認定セレモニーにおいて「KSIIゼブラ」として表彰されました。「ゼブラ企業」とは、利益の追求と社会貢献の両立を目指す企業のことを指し、「KSIIゼブラ」は関西イノベーションイニシアティブ(KSII)が独自の基準で認定した大学発スタートアップです。

関連ニュース
関西イノベーションイニシアティブ
MBSNEWS


神奈川県、日揮株式会社と「脱炭素化促進のためのペロブスカイト太陽電池の普及に関する連携協定」を締結

株式会社エネコートテクノロジーズは、2023年12月19日付けで、神奈川県および国内EPC事業会社である日揮株式会社(代表取締役社長執行役員 山田 昇司)と「脱炭素化促進のためのペロブスカイト太陽電池の普及に関する連携協定」を締結しましたので、お知らせします。これは、神奈川県の脱炭素化に向けて、ペロブスカイト太陽電池の実用化および普及を目指すものです。


関連プレスリリース 日揮株式会社
関連プレスリリース 神奈川県
関連記事はコチラ


日揮ホールディングス株式会社、苫小牧埠頭株式会社と実証実験の開始を決定いたしました。

株式会社エネコートテクノロジーズは、このたび日揮ホールディングス株式会社、苫小牧埠頭株式会社と共同で、北海道苫小牧市の物流施設に、エネコートテクノロジーズが開発した次世代太陽電池「ペロブスカイト太陽電池」を設置する実証実験を2024年から開始することを決定しましたので、お知らせいたします。

プレスリリースはコチラ

関連記事はコチラ

西村経済産業相とスタートアップ経営者との車座懇談会に出席しました。

  • update:
    2023.08.31
  • category:
    News

>詳細はこちら

車載用ペロブスカイト太陽電池の共同開発をトヨタと開始

株式会社エネコートテクノロジーズは、”カーボンニュートラル実現への貢献”という共通の目的のもと、次世代技術として期待の高い車載用ペロブスカイト太陽電池の実用化を目指してトヨタ自動車株式会社と共同で取り組むことに合意し、開発を開始しました。

■弊社プレスリリースはこちら

■日本経済新聞の記事はこちら

Pagetop